コンテンツ
ヘッダ

プリメイル・ブログ

フローラル・プリメイルとカフェ・プリメイルから最新情報やお得な情報をお伝えします。

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
色のパワー
記事本文


先月の事です
眠れなかったり、何度も目覚めたり、
怖い夢を見たりが続いた

なるほど。。寝具、、いわゆるベッドカバーや枕カバーなど、暗い色ばかり選んでいた。
それ以外に考えられない
急いですべてを白??ピンクに変えたら安定しました

色ってホント大事。

色合わせを、生業としている仕事だからこそ色の世界観を大切に、そして、
敏感になりたいと願う。
記事続き
タイトル
タイトル
こんにちわ。。
記事本文

少しの間、お休みしまして

ご迷惑をおかけしました。。

また、、書いてまいります。。

みなさんは、御変りありませんでしたか?

 

梅雨入りしたとたんに雨はふらずにいますね

お庭の水やりもなかなか大変ですね

 

最近、毎日何故か、、、海に向かって車を走らせたくなります。。

 

まあ、、、、そんな季節ですかね。。

 

記事続き
タイトル
タイトル
記事本文




花市場
台湾の蘭
記事続き
タイトル
タイトル
五月の病
記事本文
おはようございます1週間が始まりました

月曜日は相変わらずテンションが低めです
しかも、5月は毎年のように体調不良になります

そんな私にソウルメイトから
下記メールがきました
フィージーの幸福度が高いのは テキトーに生きてテキトーに許すからって(笑) そんな時は、考え方が真面目すぎるんよね テキトーくらいがちょうどいい。

いつもこんな感じでアドバイスをくれます

今朝、、腕時計の電池が3個きれてる事に気付きました

今から時計屋さんにいきます
そして、バックのお直しにいきます
来週は、靴磨きのメンテナンスへいきたい





カレンダーの6月です


記事続き
タイトル
タイトル
フラワーレッスン
記事本文


今回は、みんな同じ感じに仕上がりましたょー

集中する時間が上達するコツです

勿論、全てにおいて
集中は、成長するという大切なキーワードになります。


記事続き
タイトル
タイトル
ラブ 大島トマト
記事本文
朝ごはん





すごい、便利なプレート頂いた


トマトは、大島トマト。

記事続き
タイトル
タイトル
良いスタート
記事本文
きょうは、デパート開店と同時に
野菜を大量かって、、フレンチトースト用のパンを買って、、お店へ。 ついでに去年の宝くじを換金したら9900円もあった


だって、きょうの天秤座はナンバー1らしいので、〇〇ジャンボを買った


当たるかな。。

仕事終わって、帰りは、また別のデパートで買物して 家路に着きました


デパ地下にも寄って、大島トマトと野菜買って、ルンルンで、家に帰りました
大島造船さんが
トマト栽培を始められたとき
ご夫婦に案内して頂きました
ホントに美味しいから
みんな見かけたら買ってみてね〜。。
今夜は、ルッコラ、大島トマト、
硬豆腐、キューリをサラダにした

そして、久々にパンとチーズを食しました









リピーター ルームスプレー。
記事続き
タイトル
タイトル
気の流れに逆らわず
記事本文
新しい1週間が始まりました
先週は、調べた訳ではありませんが
気学的にあまり良くなかったと感じます
また、自宅の外壁工事などで
窓を開けれなかったりで、空気が流れずにいたせいもあります

問題が起きる前に空気の流れを意識したいものです

昨夜、ソウルメイトとメールのやり取りをしながら今やれることを優先する
ならば、気を動かすことが手近で簡単かも。。

無宗教だからこそ

全て肯定も否定もしない。
色々良いとこ取りでいいんじゃないかな

玄関を出たら想像もできない世界が広がる



意識してれば起きた事に関して
喜びも悲しみ、怒りの感情が理解出来そうです。





今朝は、お風呂に半身浸かってしまったらしく、、ビチョビチョで走ってきたスズちゃん

想定外なんて、いってらんない
猫との生活です

記事続き
タイトル
タイトル
話せたらいいのにね
記事本文





こんな感じで時間が流れる


記事続き
タイトル
タイトル
在るべき場所
記事本文
昔は、一夜漬けだったり まとめてやってしまうタイプだったけど
最近は、そんな爆発的な根気も無いし、そして、その完成度は、疑問だらけ。
ということで、まとめてヤル!をやめました 気になっている事を一つづつ片付けて小さな満足感を持続させる方が疲れない。


今年になって、気になっていたとりあえずボックスが3個寝室にありました
とりあえず入れてて便利だったけど思いきって
中の物を処分した

とりあえずの物って、それ以外のナニ物やでもない

そして、今は、3個のボックスは、
ハンドバック棚に美しく収まりました
最初から、ここに収まるべきだったんだと感心するくらい。

中身も何となく見えるし、 目線より高いところに置くには、ピッタリ。


IKEAにて、購入したボックスは、やっと在るべき場所に収まりました
と、、勝手にサイコーな夜。



記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

フリースペース1

レンタルブーケ福岡
フローラルプリメイルでは ウェディングブーケのお貸し出しをしております 2011年にご結婚が決まったお客様 お式でのブーケなどご予約いただければ前撮り用のレンタルブーケ5250円を無料でお使いいただけます
タイトル

フリースペース5

プリメイル花のある暮らし
昭和63年開業 ギフト(花/観葉植物)・ブライダル・レッスンをメインに展開しています 花の色と質には特にこだわっております 実績ホテル グランドハイヤット・オークラ・二ューオータニ・ヒルトン・ハイアットリージェンシー 他 レストランウェディング ブライダルブーケまたレンタルブーケに関しては お気軽にお問い合わせください 092−781−8210 プリメイル プロデュース カフェプリメイルでは ランチとティータイムをお楽しみいただけます 貸切りでのパーティ・イベントなどお問い合わせください
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.